オレンジロードふもとで暮らす、バイク好きな人です。このブログは主につぶやきメインです。

2015年06月21日

2000年って15年も前か・・・

2000年って15年も前か・・・
ふと本棚にしまいこんであるものに目が行き、時の流れという残酷さと進歩を感じた。


2000年

家電の寿命がどうとか排気ガス規制がどうとか新しい世紀が始まるとかいろいろ盛り上がっていた。
2サイクルエンジンが悪者扱いされて消えゆく風潮、環境性能を重視したコマーシャル。
シルビア、180、RX-7、レビンなど、元々売れなかった物を含めても魅力的な車が消えてった。(個人的主観です)
あの頃は、バイクも車も趣味性の強いものは終わったと思った。

15年経った今はどうか。
BRZ、S660、ロードスターにシビックの国内販売復活。
バイクは加給器付き含め、200psオーバーが当たり前になってきたり、安価なスポーツ車が選べる。

悪くない。

昔は「ホンダの開発陣には宇宙人がいる」なんて言っていたけど、今はマツダにでもいるのかな?
(マツダには前からホンダとは別の宇宙人がいるようにも思うが)



同じカテゴリー(単車)の記事
数年振りの汁。
数年振りの汁。(2015-07-12 16:06)

FTR223を2台やった件
FTR223を2台やった件(2015-05-03 13:26)

BW's100と50改100
BW's100と50改100(2015-02-06 18:41)

9月まとめ
9月まとめ(2014-10-04 18:26)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2000年って15年も前か・・・
    コメント(0)